ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

新幹線を止めるな! NHKニュースに写ってしまったブランド Pasonomi・パソノミ

なかなかブランド名が映らないように

配慮するはずのNHKのニュースだが

「 Pasonomi・パソノミ 」

このブランド名だけは、しっかり、くっきり、はっきり

今朝のニュースで映していた。

東北新幹線・緊急停止の原因となった

白煙を上げたモバイルバッテリーは

同じくNHKのニュースの映像で映されていたが

酷く燃えてしまっていたのでどこのブランドかは

不明だった。

モバイルバッテリーやスマホ電子タバコなどの

バッテリーは、無理な充電や充電しすぎ

衝撃などで発煙・発火することがある。

小さなボタン電池でも使い終わったものを裸のまま

ごちゃごちゃに一か所にまとめておくと触れ合って

発煙発火の危険がある。

扱い方を間違えないことが一番重要だ。

発煙したモバイルバッテリーの原因はこれから調べられるのだろう

それといっしょに持っていたのだろうか

燃え移ったと思われるのは

Pasonomi・パソノミ 完全ワイヤレス イヤホンケース

完全ワイヤレスイヤホン内部にもバッテリーがあるが

そのイヤホンを充電するためのバッテリーケース

併用すれば、72時間連続駆動できるようだ。

現場検証で証拠として持ち帰られたようなので

白煙をあげたモバイルバッテリーにつないで充電していたのかもしれない。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

72時間連続駆動 完全ワイヤレスイヤホン Pasonomi(パソノミ)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Amazon |Pasonomi(パソノミ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

売れ筋や定番なら安心度は高いが、扱い方を間違えれば

事故になるのがバッテリー

Amazon.co.jp: モバイルバッテリーストア -スマートフォン・タブレットの充電 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/