ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

95万円か! まさか5年後に陳腐化しないよね ソニーデジタル音楽プレーヤー「SOMY DMP―Z1」現状でもFLACは24bit までだぞ!

ソニーストアで購入すれば 855,000 円+税なんですと
これだけの価格の製品なら10年は
使い続けられる性能であってほしいものだね

最大の特徴は充電式のリチウムイオン電池
優先して駆動電源として動作する事
リチウムイオン電池ってさ劣化するよね?!
外部メモリーmicroSDカード x 2スロットだけって
ウチは既にハイレゾファイルは10テラ超えているんだけどお気に入りの曲だけでも容量的にmicroSDカードを入れ替えないとダメじゃん

MQAにも対応するのは当たり前だけど
PCMは384kHz/32bitまでサポートか・・・既に768kHz・64bitまでなんてのもでているしなぁ~、今はバカげた規格でも5年後はどうかなぁ

その384kHz/32bitの性能もWAVファイルに対応しているだけで
FLACは384kHz/24bit までだぞ

DSDは11.2MHzまでのネイティブ再生が可能。これも10年後にはどうなっていることか?

95万円もする機器なのに外部クロックは利用できない。

95万円もする機器なのに 恒温槽タイプの水晶発振器を採用していない

あれ~主な仕様・仕様表にギャップレス再生について何も触れていないぞ
ピンク・フロイド ザ・ウォールなどは全曲1ファイルにまとめないと
曲間でブツブツ切れちゃうぞ~面倒くさいなぁ~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

デジタルオーディオプレーヤー 通販 | Amazon - アマゾン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/