ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

あさイチ オール群馬県のギターは「えれぇいいあんばいだがね~ 」 移転後の「ぐんまちゃん家」にあるかも

群馬県は一流どころの楽器部品メーカーが
集中しているという
ギターの部品に限れば県内で作られている部品を
すべて集めれば1本のギターが完成するという
しかし、その組み立てをする工房は今までなかったそうだ。

あさイチリポーターの藤原薫さんが訪れたのは
前橋にある工房

登場したのは、

株式会社Regal Guitar Instruments の 代表取締役 藤原達矢 さん
群馬県前橋市社町植野650番地

Regal Guitar Instruments

藤原達矢 さんは、楽器製作の専門学校に入学し
楽器店でリペアの経験もして
群馬でウクレレづくりに励んで
2016年1月に独立して工房を構えたそうだ。

ハンドメイドギターの注文から納期まで
アコースティックギターは3カ月
エレキギターでは1カ月とのこと
価格も20万円からということだ

現在 藤原さんは銀座の群馬県・アンテナショップ「ぐんまちゃん家」に
ギターを置こうと計画中とのこと

しかしその「ぐんまちゃん家」は賃貸契約満了に伴い
ギンザセブンビルやヤマハ銀座ビルの裏手となる場所に
2018年5月中旬を目標に、移転・リューアル中だ!

「ぐんまちゃん家」東京銀座の群馬のアンテナショップ

リニューアルする「ぐんまちゃん家」は厨房設備を整え
もしかすると、焼きたての「焼きまんじゅう」や
作り立ての「味噌パン」が食えるかも

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

楽器・音響機器 - 通販 | Amazon.co.jp - アマゾン
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2018年5月7日 月曜日 NHK 総合 あさイチ
ゲスト 柴田理恵光浦靖子
おでかけLIVE・音で地元を元気に!オール群馬製のギター
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
群馬県@アマゾン公式 | お急ぎ便なら最短当日お届け可能
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/