ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

NHK SONGS 今、この歌を聴け〜あいみょん・吉澤嘉代子

テレビ東京で放映された
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?シーズン1」の
テーマ曲として採用されたあいみょんさんの
「生きていたんだよな」
女性ソロシンガーとしてNHK SONGS に登場

問いかける詞、問いかけてからこれでしょと言うQ&A的な詞でもなく
感情の高まりを嘆くのでもなくストレートにぶつけてくる
欅坂46も同様のスタイルで女性に共感され、強く支持されている

「今の女はぶれないのだ!」

あいみょんさんが NHK SONGS のスタジオで歌った曲は
「生きていたんだよな」

マイクはシュアーのワイヤレス
イヤモニは使わず、転がしのモニター2個
ギターはHISTORY - NT-301

Amazon | HISTORY / NT-301 ヒストリー | アコースティックギター

amazon HISTORYのベストセラー製品

ドラム杉山賢一郎
ベース 片野吾朗
ギター 関口シンゴ
キーボード 村岡夏彦
パーカッション西岡ヒデロー

吉祥寺だけが住みたい街ですか  | @アマゾン公式

Amazon.co.jp | Amazonあいみょん | あなたの聞きたいがここにある

あいみょんをAmazon Musicで - アマゾン

 

一方、物語のような詞の世界を展開する吉澤嘉代子さん27歳も
口コミ的広がりで注目を浴び始めたアーティスト
NHK SONGS のスタジオでは、
朝帰りする女の子の心の内を表現した「残ってる」を選んだ

演奏は生ではなく、カラオケあるいはDAWから
マイクは「DPA FA4018VDPAB コンデンサーマイクロフォン」に
ワイヤレス用変換アダプターを装着してワイヤレス化していた。

Amazon | DPA FA4018VDPAB コンデンサーマイクロフォン

吉澤嘉代子をAmazon Musicで - アマゾン

吉澤嘉代子 オフィシャルサイト

 

NHK SONGS 第452回 NHK 総合  2018年3月18日 日曜日
今、この歌を聴け
~話題の女性ソロシンガー2人~