ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

心が広くなったか?ソニー SONY Music Center for PC 他社DACが使えるってさ!

狭い狭い、本当に心が狭くて狭心症で死んじゃうんじゃないかと

心配したソニーさん

自社製品は自社ソフトでないと動かないのが今までのやり方

それが一転どうした事か、ソニーハイレゾ対応プレーヤーソフト

Music Center for PC は他社のDACでも動作するのだ。

USB DAC接続時には、ASIO、WASAPIの両ドライバに対応!

このMusic Center for PC は「Media Go」の後継ソフトとして

デビューしたフリーソフトである。

しかし、各メディアに発表された仕様では

対応ファイル形式は11.2MHzまでのDSD

PCM系は、192kHz/24bitまで WAV・AIFFFLACApple Lossless(ALAC)

なんだ~32bitだめじゃん

384kHzもだめじゃん

これから「Media Go」の後継ソフトとして出すのに、ダメ2つってなに?

後継ではなくて暫定つなぎソフト?

ただ特質すべきは、MQA形式の音楽ファイルをパソコン上で再生できる
(FLAC形式同等音質)

 

海外のクセの強いソフトより取っつきの良さはあるし、フリーだから

Media Go」に慣れた人は、とりあえず使ってみるのもいいかもしれない。

musiccenter.sony.net

 

Music Center for PC | ソニー