ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

ワンルームやビジネスホテルの1室程度なら十分な性能の クラッカーサイズ無線LAN親機 バッファロー WMR-433W

あの有名なでプレミアムなクラッカーは1辺約5cmの正方形だが
バッファロー WMR-433Wはそれよりも一回り小さい一片45ミリ
45ミリ×45ミリ×15ミリ だ。

電源は、5VのUSB給電ケーブルから
(25センチのケーブルが付属する)
消費電力は2.5W
最近の高性能をうたう無線LAN親機は、50Wも食うものもあるので
電気料金的にバカにならないけど
2.5Wならちょっとした待機電力程度だ

本体に充電機能は無いが、モバイルバッテリーでも駆動できる。

出張で有線LANしかないビジネスホテルや
無線LANのない実家でスマホを使いたい時でも便利だ
セキュリティー対策が不安な公衆無線LANでもこの
バッファロー WMR-433W」を中継ポイントとして使用すれば
安心して公衆無線LANを使える。

接続もボタン一つ、またはQRコードを読み込む方法など簡単接続

本体重量もわずか 約19グラムだ

5Gと2.4Gの電波切り換えスイッチ有

バッファロー 無線LAN親機 エアステーション
11ac/n/a/g/b 433/150Mbps
BUFFALO WMR-433W-AS

 

なお、PPPoE機能を搭載していないのでプロバイダー直のルーターとしての設定はできない。