ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

イヤモニかぶれに狙いを定めた ソニーのIEMイヤホン BA4の IER-M7 と BA5のフルマグネシウム IER-M9

ソニーのステージ用IEMと名を付けた
イヤモニタイプイヤホン
本当にステージで使う人は耳型をとってカスタムする
カスタムイヤモニターを使うから
なんちゃってステージ用としてイヤホンマニアに
売るのが目的なイヤモニ・イヤホン

イヤホンの耳への装着は、耳たぶの裏から回すシュアータイプ
いわゆるシュア掛けだ
リケーブルもイヤモニ定番の2ピンたいぷではなく
シュアーが定番としているMMCXタイプ
カバー奥深く挿すタイプなので他社ブランドとの相性は
要確認だ。
機器側へは3.5ミリステレオアンバランスと
4.4ミリのバランスプラグの2タイプが付属している。
なぜここまでシュアー寄りに作ったのか?
ピンマイクの送信機はソニーの独壇場だが
イヤモニの受信機はシュアー製が定番となっているせいかもしれない。

IER-M7は4基のBAドライバがマグネシウムブロックに収まったタイプ
IER-M9は5基のBAドライバがマグネシウムブロックに収まり筐体もマグネシウム

IER-M7 と IER-M9 は、付属ケーブルの線材の違いがある。

 

プロは使わない、プロ仕様のイヤモニだ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

イヤモニ型イヤホン Amazon | プライム会員なら通常配送料無料

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/