ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

楽器・エフェクター用 電源 充電機能内蔵 スノコ型 エフェクトボード 「K.E.S KRB-12B」

電気仕掛けの楽器やエフェクター等々
気がつけばAC電源の山々
なんの電源なのかよくわからないAC電源アダプターがゴロゴロ
現場に楽器類を持って行ったら、AC電源アダプターが足りなかったり
間違ったAC電源アダプターを持ってきてしまったり
楽器やエフェクターが動作しない
帰ってきたらやっぱりAC電源アダプターが見つからない
もう一度持って行ったバッグを確認してみると
仲間のAC電源アダプターを間違えて持って帰ってきたりしている。
しかたがないので汎用のAC電源アダプターを別途買に行く
そんなAC電源アダプターアルアル

スマホやワイヤレスイヤホンなど近年はUSBで動作するモノや
充電できるモノに溢れだしたスマホ世代には
AC電源アダプターがないと動かないなんて意味の分からないことだ!

直流で動かすものは、全てUSB電源にすればいいのに
楽器業界は頑なに専用AC電源アダプター仕様で新製品を出してくる。
きっと設計している連中はガラケーを使っているのだろう

USBで動作するようにしておいてくれたら
手持ちのモバイルバッテリーでその日一日くらいしのげたり
最悪コンビニや100均に走ればUSBアダプターや
モバイルバッテリーが手に入るのに

AC電源アダプター仕様なんて昭和じゃあるまいし
もう平成も終わるし、
なんとか頭を切り替えて欲しいものだが
急には無理のようだし
いままでのお気に入りの楽器やエフェクター等々も
使いたいから・・・と言う人に
便利なスノコ型電源があるのだ!

ケー・イー・エス リチウムイオン バッテリー内蔵 充電式 エフェクトボード
「K.E.S KRB-12B」

 

「何だステージのこっちサイド100V電源着てないぞ!」
「AC電源アダプターを挿すコンセントが足りないぞ!」

そんな際でも大丈夫な充電式
電源のない野外ステージ演奏でも大丈夫だ
約3時間のフル充電で約10時間 計10系統の出力能力がある。

ショート時の保護機能も装備

すのこ型のペダルボードなのだ

パワーサプライ内蔵ペダルボード
総容量12800mAのバッテリーを搭載
9V 600mA が3
9V 2000mAが4
12V 100mAが2 に
18/24V 切り替えの450mAが1
全4種10系等の出力を備えている。
リュックタイプになるバッグが付属してごちゃごゃしやすいモノを一括搬送
面ファスナーオス、専用アダプター、DCケーブルが10本 付属。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Amazonギフト券 | Amazon.co.jp - アマゾン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/