ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

小口径4発のサブウーファー組み立てキットにローパスフィルターもセットされた「WP-708B+903LPFSET」

バスレフタイプのサブウーファーの組み立てキット

バスレフタイプは、密閉型の比べて低域の量感はあるものの
なんか半拍遅れた感じがしたり
ドロドロとだらしのなく、重だるい低音だったりして
サブウーファーを設置したもの軽く効かせているだけで
本来の役目を発揮してない場合もあるのでは?

WP-708Bは、反応の早い8センチの小口径スピーカーを4発搭載した
バスレフタイプサブウーファー

さらにAC電源アダプター駆動のローパスフィルター基盤もセットになっている

後はアンプ基盤や中華アンプを追加するだけだ

口径8cmスピーカーユニットはTangBand社製

エンクロージャの材質は15ミリ厚のMDF材

インピーダンスは8Ωに設定できる。 

サブウーファー組み立てキット+ローパスフィルターセット WP-708B+903LPFSET

 

 

セット内容は サブウーファー組み立てキット、ローパスフィルター、アクリルベース、ACアダプタ

ローパスフィルター ・基板完成品は
カット周波数は100Hz から 減衰カーブは-12dB/oct 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

中華アンプやアンプ基盤 は、ちょっと残留ノイズが大きかったり、電源投入時にボッとノイズが入ったりする まあサブウーファー用なら御愛嬌だ!

ローパスフィルターのみだとボーカルまでかぶるのでサブウーファー用の出力のあるアンプが必要だ!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/