ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

ギターの弦は電動で張りませぅ ペンギン PST-30C 電動ペグワインダー

弦の交換や締め直しに「電動なんていらねぇよ!」
そんな否定派は電動を使ってはいけない
ショップの店員や仲間が使っているのを
見てもいけない。

一度でも見たら、一度でも使ったら
電動工具の威力に魅了されて手動に戻れないのだ
朝令暮改・前言撤回・手のひら返しを余儀なくされ
電動ペグワインダーを手にして
意味もなく弦を取り替えるだろう

Paratuss パラティス Penguin ペンギン PST-30C 電動ワインダー

 

付属のUSBケーブルで充電する方式の電動ストリングワインダー
現場で充電不足を感じても今時誰かがモバイルバッテリーを
持っているはずだからちょっと借りて充電できる。
ストリングワインダーとストリングカッターとブリッジピン抜きの
3つの機能をひとつにまとめたツールだ
ほとんどのギター、ベースのペグに対応できる
マルチレイヤーソケット形状

トルクリミッター機能はないので限界まで回るのだ

これって、先っぽだけ電動ドライバーにつければ
同じことができるんじゃない?
思いつけばあるものだねぇ~
アタッチメントがあるんだねぇ~
家庭用の組み立て家具用電動ドライバーでも
良く見るタイプの六角タイプに装着すれば
電動ペグワインダーだ!

プラネットウェーブス ストリングワインダー ドリルビットアタッチメント

 

トルクリミッター付きの電動ドライバーなら
効率いいぞう~

ドリルドライバー 通販 | Amazon - アマゾン 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Amazon.co.jp タイムセール 毎日更新 - アマゾン
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/