ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

髪切った? Superfly イヤモニを捨てて生演奏で「Bloom」熱唱

長期休暇中にばっさりと髪を切ったSuperflyさん
色々と旅行にも行って最近では群馬がお気に入り
いいことだいねぇ~

今回久しぶりにMステに登場して
2018年6月6日に発売する1年7カ月ぶりのニューシングル

「Bloom」を披露した。

Superfly 公式サイト

どうもおじさんはシングルと聞くと
A面とB面2曲しか入ってないイメージで
やっと最近は、数曲入って、同数のカラオケ曲も
入っているのだなと理解を広げて来たけど

このSuperflyの「Bloom」は

Disc.1 に Bloomの他3曲
Disc.2 に オーケストラ・アレンジ16曲

これアルバムって言わないのね

そんなわけで、Mステのスタジオではオーケストラを
バックに「Bloom」を歌う
マイクはゼンハイザーのデジタルワイヤレスマイクロフォンD 9000
イヤモニはUltimate Ears 片耳用
Superflyの越智志帆さんは、歌いだしてすぐにイヤモニに
なにか違和感を感じ始めて
弦楽器がリズムを刻むように弾き始めると
ついには外してしまった。
バックのオーケストラに対して遅延とかあったのかもしれない
一応転がしのモニターもあったので
自分の声がモニターできないわけではなさそうだった。

SuperflyをAmazon Musicで - アマゾン

Amazonアマゾン superfly | あなたの聞きたいがここにある

 

ミュージックステーション 2018年3月23日 金曜日
ミュージックステーション 桜&旅立ちスペシャル~