ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

タンノイのプロ用コンデンサーマイク TANNOY TM1

タンノイ買ったよ~と知らせをもらったら

大型スピーカーがドーンと鎮座するオーディオルームを

期待するだろう

しかし、これは レコーディング用コンデンサーマイク

ポルシェ 買ったよ~ と知らせをもらって見に行ったら

ポルシェの自転車だったみたいな感じ

とは言え、自転車でも高級機

タンノイの レコーディング用コンデンサーマイク TM1 も

まあまあの価格設定だ!

タンノイがマイク作っているの?

オーディオマニアでも知らないのは当然

日本の代理店である エソテリックはこのマイクを扱っていない

実際にタンノイがこのマイクを設計製造しているのか?

どこかに製造させたものをタンノイブランドで出しているのか

詳細は不明だ!

タンノイの納入先である放送局やレコーディングスタジオに

通う営業がマイクも扱えば、お付き合いで買ってくれるんじゃね~

と、思ついて、思いついたことはやってみないと気が済まないヤツが

扱いを始めちゃっただけかもしれない

TANNOY TM1 レコーディング用コンデンサーマイク

 

マイク本体には、ポップ・ガード一体型のショック・マウントスタンドと
6mのマイク・ケーブル(XLR)さらにダスト・カバーが付属する。

お付き合いで買うんだから、色々とオマケつけてくれよと言われたまんまのセットか?

 

肝心の1インチ ダイアフラムは金メッキ使用
キラリと透けて見えてカッコイイ
単一指向性 指向性の切り替えはない

+48Vファンタム電源 仕様 


現在 3年保証をつけているのは 
MUSICグループ・コマーシャルJP株式会社
東京都千代田区岩本町3-5-12 ユニゾ岩本町三丁目ビル南館6階

 

TM1の見た目は定番ノイマン NEUMANN U-87Ai のなんちゃて

 

amazon TANNOY(タンノイ)