ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

置時計機能は無い KORG メトロノーム KDM-3

単四電池駆動で最大音量で最長120時間使用可能

大きなディスプレーは普段は時計になればいいのにと

思った人には残念ながらその機能はない。

設計者は、メトロノームメトロノームとして使うと思っているらしい

メトロノームはピアノとセットで置いておく

ハッタリを利かせるインテリアでもある。

親と言うものは、机を与えれば勉強し

ランドセルを与えれは学校へ行き

ピアノを与えれば、情操教育が完了すると思っている

事実その妄想的思惑でヒト、モノ、カネ が動く

メトロノームもそのひとつ、ピアノとセットにしておけば

ピアノが上達する (かも)

確かにその効果がある人もいるだろうが

ほとんどは、置いとくだけ

たぶん子供が成人したころにはピアノの上で電池が液漏れして

とんでもないことになりそうなので

時計として使えれば、定期的に電池交換が期待できるというものだ

 

KORG メトロノーム KDM-3

 

カッチン・コッチン機械式メトロノーム音の他に8種類のメトロノーム
19種類のビート・パターンも出せる。
見た目でわかりやすい操作
イヤホン・ヘッドホン端子(3.5 ミニプラグ)あり挿すとスピーカーからの音はOFF
モリー・バックアップ機能あり
オート・パワー・オフ機能あり

 

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: メトロノーム の中で最も人気のある商品

 

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 充電式電池・充電器パック