ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

草葉の陰でエジソンさまが「なっ!やっぱ直流だべ直流!」と、お喜び「USB PD」

トランプのいなかった大昔
商用電源はACかDCか、あの国で
電流戦争( War of Currents)があったそうな
ACは、テスラ陣営
DCは、エジソン陣営
勝者はACのテスラ陣営となったわけだが
エジソンがDCに固執したのは一説には最後まで
交流と言うシステムがわからなかったと伝えられている。
一日三食と言う食習慣を米国人に沁みこませて
トースターを売りまくって、もっともっと売りまくってと
思っていたのに交流ってなに?テスラって誰だ?
サイン波ってなに?
プラスとマイナスが交互に入れ替わるってどういうこと?
こちとら学歴が無いのが売りなんじゃい!
死んでも死にきれなかった一流発明家エジソンさま
今、直流のUSB 5Vでパーソナルな物のほとんどが動くようになった。
USB端子はテーブルタップにも搭載されるようになった。
そのUSBでパンが焼けなくてもいいけど、
もうちょっと今より電力を使う、
PCやプリンター、NASやネットワーク機器
テレビやPCディスプレー、レコーダー・プレーヤーなど
情報機器とオーディオや楽器、黒物家電ぐらいは動かせる

「100ワット電力のUSB規格」

それが「USB PD」 だ

 

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery
60W 5ポート Power Delivery搭載 USB&USB-C 急速充電器

 

 

モバイルバッテリー タイプの USB PD「世界超速」 JF-PEACE8K2660

 J-Force Power Delivery対応最大 60W出力 USB Type-C パソコン対応 26800mAh大容量

 

 

AC/DCをAmazon Musicで - アマゾン