ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

おはよう日本 けさクロ 衝撃の対談!! エレカシ宮本浩次×高瀬耕造 涙する宮本さん!

おはよう日本 けさのクローズアップ けさクロ
2017年12月25日 月曜日放送

デビュー30周年 紅白初出場の

エレファントカシマシ宮本浩次さんに高瀬 耕造 キャスターが迫る!

収録は 2017年12月20日

その対談後の様子が後日、おはよう日本出演者ブログに掲載されていました。

おはよう日本出演者ブログ:NHKブログ | キャスター | エレカシ宮本浩次×高瀬耕造 衝撃の対談!?

インタビュー冒頭に高瀬 耕造 キャスターが、「紅白どう?」と

プレッシャーをかけ気味に聞くと

エレファントカシマシ宮本浩次さんは

持ち歌の「今宵の月のように」を緊張しないように

練習しまくっていると語る。

エレファントカシマシをAmazon Musicで

Amazonエレファントカシマシ -amazon - あなたの聞きたいがここに

実はNHK的にはエレファントカシマシ宮本浩次さんの

お宝映像を所蔵していた。

ボーカルの宮本浩次さんは10歳の時に

なんとNHK東京児童合唱団に所属していて

NHKみんなのうた」にメインボーカルとして歌を歌った。

その時の「みんなのうた」のアニメ映像と歌が披露されたのだった。

これは、あさイチの 特選!エンタ に出演したときにも紹介された

あさイチ 特選!エンタ デビュー30周年! エレファントカシマシ - ハイレゾ・ノスタルジア

その当時のみんなのうた担当者から、今の「みんなのうた」でも

歌ってみてはと誘われて6月~7月の新曲として書き下ろした

新曲「風と共に」がNHKみんなのうた」で採用され

40年ぶりに歌い

あさイチでも40年ぶりに生歌で披露したのだった。

エレカシ宮本浩次高瀬耕造アナは

NHK東京児童合唱団の待つスタジオに移動

そこで子供たちの歌う 「みんなのうた・風と共に」を聴き

目を潤ませるエレファントカシマシ宮本浩次さんだった。

あらためて歌の力を実感する二人でした。

 

 

2017年12月25日 月曜日 おはBiZ NHK 総合 おはよう日本