ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

ウッディーな FOSTEX ヘッドホン T60RP 2017年12月27日発売予定

スタジオで使用されるプロ仕様の
「RP -Regular Phase- ヘッドホン」をベースに
アフリカンマホガニーのウッドハウジングを採用した
音楽鑑賞・リスニングにも適したヘッドホンに仕上げて
普段お世話になっている
プロ方々にお家で使ってもらいたいヘッドホンだ
FOSTEX をお馴染みとしている人達には当たり前の
イヤーパッド(EX-EP-RP60)が別売で
手に入るようにしてあるのはさすがの対応だ!

本体へのケーブル端子は3.5mmの(4極)
標準付属ケーブル1.5メートル
アンプ等への接続は 良くあるタイプの3.5mm(3極)
6.3mmの変換もオマケに付いている。
ハイレゾのお印をいただくにはちょいと足らない
15~35,000Hz の周波数特性
インピーダンス は 50Ω
本体の重量は樹脂使用タイプより50~70g重い 約380g

FOSTEX ヘッドホン T60RP

 

別売りのバランス対応ケーブルの長さは
すべて1.5メートルのケーブル長だ

2.5mm 4極 バランスケーブル ET-RP2.5BL

4.4mm 5極 バランスケーブル ET-RP4.4BL

XLR 4極 バランスケーブル ET-RPXLR

T60RP用交換イヤーパッド(ペア)EX-EP-RP60 (平成30年2月発売)

本格スタジオで使い勝手の良い長さと形状の専用ケーブルは用意されてない
やっぱり FOSTEX をお仕事でお使いの方に
お家の卓上スタジオやリスニング用に使ってもらいたいヘッドホンだ!

今年ちょっと利益出ちゃったし~
FOSTEXだから経費で落ちちゃうかな~と
思いついた方へは微妙な12月27日発売予定
間に合うか?

いやいや、ちゃんとお仕事用と私用は別にいたしましょうね