ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

さすが家電メーカーシャープのサウンドバー ケーブル1本でセッテンGood!AQUOSオーディオ AN-SA1

みなさん薄っぺらいテレビから

ペコンペコンした音でテレビや映画を見ていて

それでもいいやと思っているのは

リモコンひとつで、細君や子供が操作できるから

こだわって、光出力をDACにつないで

プリアンプを通してパワーアンプからお気に入りの

スピーカーで楽しんだり

AVアンプで多チャンネルのスピーカーで楽しめる

システムを組んでも

細君は、「なにそれ?」

「昼ドラやミヤネ屋みようとしても音がでないじゃない」と

怒られて、オーディオなんて金の無駄じゃない扱いされるのが落ち

そんなわけでなんとか妥協するのがサウンドバー

これならテレビの電源入れれば自動で電源入るし

テレビのリモコン一つで音量を調整できたり

サウンドバーのリモコンの使い方だけ教えれば音量調整できる

シャープ から12月2日に発売されるAN-SA1 の素晴らしいところは

USB電源駆動なのだ

AN-SA1|AQUOS オーディオ|アクオス:シャープ

今のテレビにはHDD用のUSB端子がある

それと光端子を1本のケーブルにまとめた付属品が

さすがの家電メーカーのアイデアなのだ。

電源をテレビから取れるので

テレビの電源が入らなければ細君たちはテレビのコンセントを

確かめるだろう

しかし、別電源にするとそちらまでは気が回らない

夜帰宅するとテレビの音がサウンドバーから出なくなったと

オカンムリで迎えられる

自分が掃除機を使うために抜いたコンセントのせいだとか

どこ吹く風、

そんなことを指摘すれば大騒ぎ

だから、無駄な金使って変な物つけるからよと

大変なことになる。

そんな家庭に、ぜひひとつ

シャープ「AQUOSオーディオ」サウンドバー「AN-SA1」