ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

そして新たなるウルトラゾ~ン! 「Signature DXP」 2018 年 1 月発売予定

来年の事を言えば鬼が笑うかもしれないが

2018 年 1 月に

鬼のように高品質なウルトラゾーンとしては

コストを抑えたプロフェッショナルモニターヘッドフォンが

発売される。

独・ULTRASONEの「Signature DXP」だ!

DJ用にと発売されているモニターヘッドフォン

ULTRASONE「Signature DJ」シリーズの廉価版だが

ドライバーユニットは上位機種と同等品

ULTRASONEにありがちな

「どっちが右でどっちが左だよ!」ではなく

暗いDJの現場でもわかりやすい片出しケーブルスタイル

付属の着脱式ケーブルは 1.2m ストレートと3m カールケーブル

本体側のケーブルの端子はミニプラグなので断線しても

汎用品で急場に間に合わせられる。

出先に持って行きやすいキャリングケースも付属する。

こだわりのハンドメイド品であることも変わりなく

いかにも「ドイツ製」であることを醸し出している。

「ウルトラってベタなハッタリ名つけたな~円谷さんに許可とってるのかな?」

日本人的にそんな感想も持つかもしれないが

ウルトラは元々ドイツ語で、英語ならスーパー

ドイツメーカーなので、ウルトラは一般的な名称に使っただけ

ショワッチさんの方がドイツカブレだったのだ。

あの著名なドイツメーカーのイメージでは

このULTRASONEもハイインピーダンスで扱いにくいと

思うかもしれないが

ほとんどが30Ω台で

この「Signature DXP」のインピーダンス も32 Ω

普通の機器でちゃんと音量を確保できる。

 

現在販売中の兄貴分 ULTRASONE Signature DJ

 

 

Amazon.co.jp: ULTRASONE

 

ULTRASONE「Signature DXP」は、プレスリリースPDFが発表されています。

http://ultrasone.jp/ultrasone_wp/wp-content/uploads/2017/10/7d493fe05d254f60c3bd6e846c356c90.pdf