ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

ポタフェス2016 秋葉原 冬 で mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒) 買って着けてみた

 
スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー mimimamo が
 
ポタフェス2016   PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2016 の
 
ミミマモ さんのブースで直売していたので
 
手持ちのヘッドホンに試して買って着けてみた
 
SONY MDR-D77 
1992年の秋に"eggo"というシリーズで出た密閉型
設計者はソニーイーエムシーエスのエンジアリングマネージャーである
角田直隆(つのだ なおたか)氏、スタジオモニターの定番「MDR-Z900HD」などの
名機を設計して人のようだ
 
24年前のヘッドホンだが
飼い慣らして気に入っている
しかしさすがにパッドは腐ってしまったので、
東急ハンズでドア隙間用の素材を両面テープで接着、
ドライバーから耳までの距離が少し大きくなりそれがまた良い効果を出している
だだ、手直し感は否めずカバーでごまかせればと思っていた。
MDR-D77 はミミマモ さんの対応表では M サイズだが
改造品なので L サイズがびったりだった。
色も色々と試させてもらったが結局無難な黒に落ち着いた。
問題はこの当時では先駆けのリケーブルコネクター
 
 
とりあえず片側着けてみた
 
 
めでたし、めでたし
 
 
素材が耳を圧迫しないのかが心配だったが、伸縮性が高く肌触りもソフトなので全く問題なし。
 
けっこう伸びそうだからATH-W10VTGにも使えるかなと試したが、これは無理だった。
対応表にも載っていなかった
 
ATH-W10VTG
 
 
株式会社オーディオテクニカ ATH-W10VTG 
 
スーパーストレッチ・ヘッドホンカバー mimimamo