ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

ウィンドウズXPをあと3年は使いたい人へのセキュリティーソフト

音楽再生専用機としてXPパソコンを流用して使い続ける方法もありますが
ハイレゾ配信のダウンロードなどのためWEBと完全に切り外すことも
それはそれで不便でもあるのでセキュリティーは入れておきたい。
しかし、有名どころのセキュリティーソフトは次々とXPへのサポートを終了してしまった。
そので見つけたのは、キヤノンITソリューション株式会社から販売されている
eset smart security イーセット セキュリティ ソフトウェア 
    
旧バージョンが売れ残っていたらすかさず手に入れよう
XPにインストールしてからちゃんと動作してくれている
パソコンに負担がかかっている感じはまったくない。
有名ソフトに見られるおせっかいなメッセージも広告もない。
とてもジェントルにかつ、ひたむきに動作してくれている。
だだ使用している人も少数派なので問題が発生した時の解決方法をネットで探しても情報が得られることは期待できない。
もし、このソフトが原因だと感じたら右下のタスクバーにあるアイコンを
右クリックすると「保護を一時的に無効にする」ことが簡単にできる。