ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

KAIUN ハイレゾ 渡辺美里 Lovin' you 30th Anniversary Edition

2017年1月14 土曜日
開運音楽堂
KAIUN ハイレゾ  のコーナー
渡辺美里 Lovin' you 30th Anniversary Edition
渡辺美里 | Lovin' you -30th Anniversary Edition- 特設サイト

その中かから My Revolution がかかった

ニューヨークでの最新リマスターなのだそうだ

最新機器のマスタリングがどうおこなわれたかも気になるが

最初の録音がどうだったのか?

30年前のEPICソニーからリリース

今までの音を聞く限り信濃町スタジオではないようだ

曲はTKなのでその系統で録音されてマスターテープが残されていたのか

マスターテープも30年経過すると強度不足となっていて裏に特殊コーティングが

必要になっていたはず、そのベーキングの行程はどうなったのか

ハイレゾとして売るにはぜひ当時の録音スタジオ、機材、保存形態

リマスタ機材、使用プラグイン、ソフト等も明らかにしてほしい

やろうと思えば当時外していた音程を修正することができる時代なのだから

そんな修正や新たな音作りがされたのか気になるのだ

ちゃんと、求める人たちに情報を発信しないと

作り置きをコピーするだけでは売れないよ!