ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

2018-09-30から1日間の記事一覧

タモリ倶楽部 レンタル打楽器会社「プロフェッショナル・パーカッション」

スタートは杉並区の路上タモリさんの元へ小峠さんと共に登場したのは、世界的元オーボエ奏者であり、元指揮者でもある東京音楽大学教授の宮本文昭氏だった。進行を務めるテレビ朝日アナウンサー 久保田直子さんと共に クラシックの打楽器をレンタルする大手…

空耳アワー 「酒飲んで コケる老婆 ウワー! 痛え 痛え 痛え・・・」 ヴィンテージ・トラブル 「ストライク・ユア・ライト」

居酒屋で飲んでいる男女3人その一人は酔いつぶれてうつ伏せに寝ている。 その隣の席に来たのは高齢の女性熱燗と刺身を注文して飲み終わり帰ろうと起ち上がると、よろめいてしまう。転ばぬようにと、とっさに出した杖が隣の席で寝ていた男性の水戸様に突き刺…

空耳アワー 「トマト メロン う〇こ」   CCR 「雨を見たかい」

ダイニングキッチンでメロンを食べる男性続けてスライスされたトマトも頬張る。その様子を人体内臓のイラストで表示 そこには、食べたものと消化済の物が描かれていた。 「トマト メロン う〇こ」 CCR 「雨を見たかい」の空耳だった。 千葉県成田市 松井貴之…

空耳アワー 「意味はナイ!」 クイーン「ONE VISION 一つだけの世界」

テーブルの上に置かれた2つのコップその一つに麦茶を注ぐ男性注ぎ終わると、空のコップに移し替えた そしてまた、空になったコップへコップの麦茶を移し替えるのだった。 それを繰り返す男性はそれを見ていたもうひとりの男性に語った。 「意味はナイ!」 ク…

白昼夢 中井りか と ヤン富田 とブルーノート東京

NGT48中井りかさんは、ヤン富田氏と出会ってから一皮も二皮もむけてしまって、以前の中井りかに戻れないと語るいとうせいこう氏はそのヤン富田のライブが「Blue Note Tokyo」で開催されると言うことでそのフライヤー(チラシ)を中井りかさんに手渡した。 後…

イイニクの日・11日29日がお得なステーキ店が末広町・秋葉原に増えたぞ!「肉の村山 秋葉原末広町店」

ステーキ&ハンバーグ専門店肉の村山 秋葉原末広町店 がオープンしたのは2018年9月28日金曜日毎月11日と29日はTexasステーキが400gで1,080円(税込)通常の半額以下らしいただし限定50食で第1部が11時、第2部が17時から。住所は東京都千代田区外神田6-14-13 …