ハイレゾ・ノスタルジア

ハイレゾデジタルオーディオと究極のハイレゾであるアナログオーディオを考察するのだ!

2018-09-29から1日間の記事一覧

ブラタモリ 山形・酒田で林田理沙アナ・リンダちゃんが着ていたジャケットは コロンビア・WABASH JACKET

山形県の酒田の港の弱点を克服する秘密である沖合39キロ離れた飛島でタモリさんと一緒に漁船に乗りこんだリンダちゃん胸にあるブランドはライフジャケットに隠れてしまっていたが袖口にあるブランド名は確認できた。 ブランド名はコロンビア・Columbiaトレッ…

秋葉原・末広町 のランチに「鳥つね自然洞」の 親子丼

来週2018年10月6日 土曜日 昼 12:00~13:30にぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ 末広町・神田明神 編に登場する親子丼が有名な鳥料理店「鳥つね自然洞」は末広町からさらに御徒町方面に歩いたところにある。昼のランチで出される親子丼の特上1600円は…

開運音楽堂・KAIUN ハイレゾ 三浦大知「Be Myself」

まずはコーナー冒頭に杉山真也さんは藤江れいなが持っているワイヤレスイヤホン「SHURE SE846-CL+BT1-A」をうらやましがったがその 杉山真也さんの持つイヤホンは、 ファイナルのアダージョとfinal Heaven Ⅶ 気分により使い分けていると言う。 KAIUN ハイレ…

開運音楽堂 で紹介 RHYMESTER+TBSアナ とのMV「After 6」

開運音楽堂でRHYMESTER「After 6」がMVと共に紹介されたモノクロ動画でおしゃれな構成だが衣装以外は金のかかった映像ではない。 RHYMESTERとしてはほぼ1年ぶりの新曲となる「After 6」だが配信だけのリリースとなっている。 事の起こりは2018年4月からTBSラ…

空耳アワー「夏子 村出ねぇのか?」 ダニー・オズモンド 「ゴー・アウェイ・リトルガール 」空耳女優「小田飛鳥」

山村交通の村役場前バス停にやってきた白いミニスカートに黄色いタンクトップから巨乳がこぼれそうな女性その女性の肩に腕をまわすサングラスの男性 男性はおもむろにバスの時刻表を確認する。その時に女性の携帯に母からのメールが入るのだった。「夏子へ …

空耳アワー「今一瞬 つかまえたのは あのアブラゼミだ」「神!」 ブロンディー 「コール・ミー」

雑木林で蝉取りをしている少年は。少し高いところにいたセミを狙ったが虫取り網にセミは入ってくれなかった。 空のムシカゴをうらめしそうに眺める少年だったが近くにのベンチで寝ていた酔っ払いが虫を追い払おうと手を振ると見事になにかをキャッチ少年の方…